ブレーキパッド

ケンドル エンジンオイル: 1年/1万km毎交換の長寿命設計

小糸・フィリップス等のHIDバルブ

ヴィプロス、クリスタルプロセス等

スペースグウッズ、ドクターデオ等




ブレーキパッド: 国産車・輸入車

クリスタルプロセス
Bu・N・Ka・i
桧葉水


ミュウゼ 国産車用ブレーキパッド
ミュウゼ(国産車用)
  ミューメント 輸入車用ブレーキパッド
ミューメント(輸入車用)
  BOSCH: 国産車用ブレーキパッド
BOSCH(国産車用)

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関連情報 ブレーキのメカニズム    ・ ブレーキ 不具合一覧表
チェック1: 鳴きについて   ・ チェック2: 異音、振動、効き不良について
コメント 「ブレーキパッドの交換」というと、何となく地味なようですが、走りを考える上で非常に重要なポイント。
これは、パッドの摩擦材の素材を変えてやることで、自分の車で最高のブレーキングを実現させるもの。

パッドはその素材によって、ノンアスベストとメタルの2タイプに分けられます。素材による特性を踏まえた上でパッドを選べば、ご自身のドライビングスタイルにぴったりのものを探し出すことが出来ます。

充分減速できなかったり、キチッと止まれないブレーキでは、せっかくの車も台無し。パッドを交換して、快適でスマートな走りを楽しもう。


[1] ノンアスベスト: グラスウールやスチールウール、無機繊維などを混合させたもので、それぞれの素材の比率を変えることでコントロール性や耐フェード性、制動力などの性能をバランスさせている。

[2] セミメタル: 素材の混合比率の中で、金属繊維の割合が約5割のもの。制動力の高さが魅力だが、鳴きやローターへの攻撃性の点で弱点有り。

[3] フルメタル: 高温、高負荷時に強力なストッピングパワーを持つ。ただ、低温時に使えなかったり、コントロール性がシビアなという理由で、通常の走りには不向きな点も。
ケンドル ギアオイル 80W-90
Kendall Motor Oil

special limited-slip gear lube。LSD装着車、四輪駆動車にも。

  グラスバリア(横浜油脂)
Glass Barrier

ガラス系ボディコート剤。ガラスのような透明感ある艶を実現。

  クリスタルプロセス
ヴィプロス

ハイテクX1やSi-700など、業務用ケミカルの取扱を開始。

桧葉水
ひのき葉水

桧の葉を加工し成分を蒸留水の中に溶け込ませた消臭剤。

  スーパールーメンプラス
LEDリアコンビネーションランプ

明るさ4000lmの純正交換用HIDバルブ(D2S/RとD4S/R)。

  ワックスオイル(防錆剤)
アースクリーン

車体内部と下回りの錆の発生を防ぐ防錆剤。